カテゴリ

HOME > ブログ > 被災しましたが、元気です!

ブログ

< 緊急連絡先  |  一覧へ戻る

被災しましたが、元気です!

みなさんご心配、ご迷惑をお掛けしています。私ごとですが、お伝えします。


7日の早朝4時に、最後の緊急速報がきました。我が家はお店よりも北にあり、少し高い位置にあるのですが、さすがに溝の水位も上がってきました。


5時頃に車だけをすぐ裏の高台に団地広場に移動。1階の物をどんどん2階に持って上がりました。


私と家族は、2階にずっと居ました。みるみる水が上がってきて、1階部分は床から120センチあたり、階段5段くらいまでのところまで浸水しました。


7日午前9時頃から小雨になり、ヘリが飛ぶのでベランダから手を振ったりして、ずっと2階に避難していました。


7日午後16時頃にレスキューボートが救助しに来てくれました。そして支所に避難して一晩過ごしました。


8日12時頃、再びボートに乗り、ようやく陸地に着き、そこからバス移動しました。


ライフラインが切れ、自分達がどんな状況なのかイマイチわからなかったです。ですが身内や友達知人、お客さんなどから連絡がどんどんきて、安否を気遣ってくれてることに、すごいことになっているんだと気づきました。


みなさん心配してくれて本当にありがとうございます。まさかの展開で、お店も我が家も再開めどはつきませんが、無事に元気にしています。心より感謝してます。


オーナーも私も、ハサミは持って避難しましたよ(^-^)v


< 緊急連絡先  |  一覧へ戻る

このページのトップへ