HOME > ブログ > accogliente > 暗髪いかがですか

ブログ

< ごちそうさまでした☆  |  一覧へ戻る  |  no subject >

暗髪いかがですか

「明るくなった髪の毛を暗くしたい!」と思っている方は是非参考にして下さい


日本人は肌に黄色みを持っている方が多く、真っ黒すぎる黒染めをすると肌の色がくすんで見えたり、血色が悪く見られがちです。「暗髪」と言われる6~8トーンの明るさの暗髪カラーは透明感が出るので、暗くても肌がくすまず、むしろ「美肌」に見え、暗めのカラーリングなのに違和感を感じないのです。


暗めのカラーリング=重たい、そう思う方も多いと思いますが、アッシュ系なら青味を、マット系なら緑味の染料を多く入れる事で、トーンを落とすのに重たく見える事はありません!


イメージは暗くするよりも色味を濃くして暗く見せると言う事です☆


「透明感」を感じるため重たく見えにくく、髪の内側から発光するような「ツヤ」が出るため、髪が綺麗に見えます☆光に当たるとほのかな立体感を与え、柔らかい質感を演出してくれます♪


少し前までは12トーンが主流だったのですが、ハイトーンだと2週間で色落ちはしてしまうもの。「暗髪
」は6~8トーンにしていますので色持ちはハイトーンに比べて倍以上の持続性があり、色の褪色具合も綺麗なのが魅力です☆


また根元が伸びてきた時も、ハイトーン程、自毛と染めた部分の境目が目立たないので、いわゆるプリン状態になりにくいので、美容院になかなか行けない方に暗髪でのお洒落は最適ですし、すぐに染め直しをしなくても良いので経済的でもあります☆


画像が「暗髪」に使用する時の色見本になります!


カテゴリ:

< ごちそうさまでした☆  |  一覧へ戻る  |  no subject >

同じカテゴリの記事

令和のスタート!!

accogliente:アコリエンテです。
元号が昨日から令和(れいわ)になりました。

テレビでは新時代に関する番組が多かったのではないでしょうか?

G.W.いかがお過ごしでしょうか?
まだ半分残られてる方もいらっしゃると思います。

今週は、木曜日、金曜日、土曜日と営業させて頂きます。

設備の面で色々不具合がでて、ご迷惑をお掛けするやもしれませんが、
よろしくお願いします<(_ _)>

ただ今 毎週日曜日、月曜日をお休みとさせて頂いてます
日曜日しか来れないってお客様がいらっしゃいましたら、
前もってご連絡を頂けたら対応も可能です。
その場合は、お電話、メール、ラインなどでご連絡をお待ちしてます。

本日より仮店舗オープン

おまちどうさまです。
 
あいにくの空模様ですが、本日3月10日(日)から仮店舗での営業を再開させていただきます。
 
早いもので、あの日から8ヶ月が経過しました。
 
その間、私にもお店にも色んな事があったり環境や状況が変わったりとしています。
 
ですが、するべき事は、お客様に笑顔になって貰うことだけです。
 
またいつでも寄って頂けるようなお店にしていきたいと考えております。
 
 
営業してる日は、のぼりを出そうと考えておりますので、目印にしてくださいd(^-^)ネ!
 
 
営業時間も、当面は9時半~18時までと変更させて頂きます。
 
※様子を見ながら変更も考えております。

ご予約、ご来店お待ちしてます☆

 

53501954_2389932287902709_8142181051641364480_n.jpg

2019年

2019年になりました。

今年は、どのような年になるのでしょうか??

皆様にとって健康で良い年になりますように。

当店は少しでも早く地域復興、復旧を目指して進んでいきます。

本年もよろしくお願いします<(_ _)>

2018年

お久しぶりの更新です。

2018年もあとわずか。

クリスマスも過ぎ、新年に向けて色々準備をされてる頃でしょう。

ですが、正直、クリスマスも正月気分も全くないのが実感です。

ですが、進むしかないんですよね。ほんとうに。。。


真備に住み続けてる方。真備から離れたところに住まわれてる方。

色んな方が居てると思います。

浸水前は戻ることは出来ませんが、少しでも元に近づけたい。

その想いだけでお店の方も復帰させようとしています。

微力ですが、少しでも地域のため、お客様の為、自分のためにも。

もう少しお待ちください。

ご迷惑をお掛けしていて・・・本当に申し訳ありません。


少しでも、地域復興のために精進していく所存です。

皆様方には、お身体、ご健康にお気を付けくださいませ。

(正式には)2月から復活予定でいます。

20181225_142231.jpg

20181225_125845.jpg


20181225_144727.jpg


3ヶ月経過

西日本豪雨災害から3ヶ月が経過しました。
お客様には随分とご心配お掛けしております。

あの時から時が止まったままの建物。

この間にも色々あります。
一言では語り尽くせない事柄ばかり。

やっと動き出しそうです。
解体が11月から始まる予定です。
その後で仮店舗設置です。

#accogliente #riyo #biyo #okayama #kurashiki #mabi #アコリエンテ #岡山 #倉敷 #真備
#キッズスペース #理容 #美容 #復興


このページのトップへ