HOME > ブログ > accogliente > 下向き?上向き?

ブログ

< お肌の約3倍!!!  |  一覧へ戻る  |  来年が見え隠れ… >

下向き?上向き?

シャンプー前はシャワーなどで髪を濡らして2、3分ほどすすぎます。これは濡らすのではなく「予洗」になります。これだけでかなり汚れは落ちますよd(^_^o)


十分に髪を湿らすことで頭皮を柔らかくして、毛穴も開くので頭皮の汚れも落ちやすくなります。髪の摩擦によるダメージも予防する効果もあります。


予洗でしっかり汚れを落としておけば、シャンプーも少量で汚れがしっかりとれてラクに洗えます(人゚∀゚*)


それから、シャンプーに時にどんな姿勢で行っていますか?


下を向いて上からシャワーをかけていたり、お湯を被っているという方。

これは頭皮と顔のたるみを促進させているのでNGです。上から被るシャワーやお湯は温まって柔らかくなった頭皮を、水圧で下へ引っ張っていることと同じなのです。


これでは頭皮の状態が良くないだけではなく、顔のむくみやシワの要因にもなるのだとか、、、(@ ̄□ ̄@;)!!!


それから、逆毛の原因にもなります。キューティクルは上から下に向かって生えているのに、それと逆方向に洗うとダメージを招きます。


なので上向きでシャンプー・トリートメントをするのが理想ではありますが、自分のキツくない体勢で洗いたいものです。美髪を求め過ぎて、体が痛くなったのでは本末転倒ですからね(;^
ω^)


カテゴリ:

< お肌の約3倍!!!  |  一覧へ戻る  |  来年が見え隠れ… >

同じカテゴリの記事

令和のスタート!!

accogliente:アコリエンテです。
元号が昨日から令和(れいわ)になりました。

テレビでは新時代に関する番組が多かったのではないでしょうか?

G.W.いかがお過ごしでしょうか?
まだ半分残られてる方もいらっしゃると思います。

今週は、木曜日、金曜日、土曜日と営業させて頂きます。

設備の面で色々不具合がでて、ご迷惑をお掛けするやもしれませんが、
よろしくお願いします<(_ _)>

ただ今 毎週日曜日、月曜日をお休みとさせて頂いてます
日曜日しか来れないってお客様がいらっしゃいましたら、
前もってご連絡を頂けたら対応も可能です。
その場合は、お電話、メール、ラインなどでご連絡をお待ちしてます。

本日より仮店舗オープン

おまちどうさまです。
 
あいにくの空模様ですが、本日3月10日(日)から仮店舗での営業を再開させていただきます。
 
早いもので、あの日から8ヶ月が経過しました。
 
その間、私にもお店にも色んな事があったり環境や状況が変わったりとしています。
 
ですが、するべき事は、お客様に笑顔になって貰うことだけです。
 
またいつでも寄って頂けるようなお店にしていきたいと考えております。
 
 
営業してる日は、のぼりを出そうと考えておりますので、目印にしてくださいd(^-^)ネ!
 
 
営業時間も、当面は9時半~18時までと変更させて頂きます。
 
※様子を見ながら変更も考えております。

ご予約、ご来店お待ちしてます☆

 

53501954_2389932287902709_8142181051641364480_n.jpg

2019年

2019年になりました。

今年は、どのような年になるのでしょうか??

皆様にとって健康で良い年になりますように。

当店は少しでも早く地域復興、復旧を目指して進んでいきます。

本年もよろしくお願いします<(_ _)>

2018年

お久しぶりの更新です。

2018年もあとわずか。

クリスマスも過ぎ、新年に向けて色々準備をされてる頃でしょう。

ですが、正直、クリスマスも正月気分も全くないのが実感です。

ですが、進むしかないんですよね。ほんとうに。。。


真備に住み続けてる方。真備から離れたところに住まわれてる方。

色んな方が居てると思います。

浸水前は戻ることは出来ませんが、少しでも元に近づけたい。

その想いだけでお店の方も復帰させようとしています。

微力ですが、少しでも地域のため、お客様の為、自分のためにも。

もう少しお待ちください。

ご迷惑をお掛けしていて・・・本当に申し訳ありません。


少しでも、地域復興のために精進していく所存です。

皆様方には、お身体、ご健康にお気を付けくださいませ。

(正式には)2月から復活予定でいます。

20181225_142231.jpg

20181225_125845.jpg


20181225_144727.jpg


3ヶ月経過

西日本豪雨災害から3ヶ月が経過しました。
お客様には随分とご心配お掛けしております。

あの時から時が止まったままの建物。

この間にも色々あります。
一言では語り尽くせない事柄ばかり。

やっと動き出しそうです。
解体が11月から始まる予定です。
その後で仮店舗設置です。

#accogliente #riyo #biyo #okayama #kurashiki #mabi #アコリエンテ #岡山 #倉敷 #真備
#キッズスペース #理容 #美容 #復興


このページのトップへ