HOME > ブログ > 気付かされてます☆

ブログ

< ワンコイントリートメント♬  |  一覧へ戻る  |  確認しましょ^_^ >

気付かされてます☆

みなさま、いつもご来店ありがとうございます☆ブログ更新に少し時間がかかってますね…毎度お馴染みの浅野です(^^;;

夏休みも終わって、ふぅ〜〜と思っていますが、2学期は行事も多くてお店を抜けたり、休む日も少なくはありません(>_<)

私自身、学校行事などなるべく参加したいという想いがあるので、ご理解頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、少し前のことになりますが、ご高齢や病気などで、ハンデのある方のご来店が続いたことがありました。

2年前に、介護職員初任者研修(旧
ホームヘルパー2級)で実習したことや、専門知識が活かせたと同時に、もっともっとみんなが同じように過ごせる空間作りをしていかないといけないなぁと感じました。

ハンデが有る無しに関わらず、10人いれば10通りの個性があって、「座る」という1つのことでも、もっと座りやすく工夫することも出来るということに気付きました。

いろんな方のご来店のおかげで、いつもたくさんのお勉強をさせてもらっていますヽ(o´∀`o)ノ


< ワンコイントリートメント♬  |  一覧へ戻る  |  確認しましょ^_^ >

このページのトップへ