HOME > ブログ > 夏のダメージは秋に現れます

ブログ

< お花植え替えしました  |  一覧へ戻る  |  カラーセラピストでした >

夏のダメージは秋に現れます

こんにちは♬気まぐれ更新で、すみません(^_^;)
梅雨だというのに、良いお天気ですね。花壇にお水をあげると、お花が「おいしい!!」と言ってる気がします(笑)

さて、夏に蓄積した髪へのダメージは、秋から冬へのホルモンバランスの変化で一気に表面化します。よく秋に抜け毛が多くなると言われるのはこれが原因(T ^
T)

開放的な夏は、髪にとっては負担がかかりやすい季節でもあります。
夏に髪にがダメージを受けやすい理由は、

- 紫外線が強い
- 頭皮がむれる
- 海水に濡れる
- 冷房による体の冷え
- 冷たいものの飲みすぎ

などが考えられます。なので、


*日焼け対策

*低刺激シャンプー

*頭皮マッサージ

*洗い流さないトリートメントの使用

*ドライヤーで乾かす


この時期からの5つのポイントのケアで、秋のヘアダメージが悩みにならないようにしましょう\\\\٩( 'ω' )و ////


< お花植え替えしました  |  一覧へ戻る  |  カラーセラピストでした >

このページのトップへ